PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜水艦だどーっ!

「記憶ノ箱」を歌ってくださった方がいっぱい出てきた!皆様本当にありがとうございます!
私なんぞの曲を…嬉しくて爆発しそう!!
Aメロブレスなくてすみませんorz人には歌えないなぁと思いつつもメロディ優先で行ってしまいました。
それでも工夫しながら歌っていただいていて、ありがたやありがたや。

ここでどーでもいいネタバレ。
「記憶ノ箱」のイントロはオルゴールをイメージしてるんだけど、一番最初のゼンマイの音の正体はこれです。
アルセウス
前にマックのハッピーセットについてたポケモンのおもちゃ。
潜水艦になっててゼンマイを回すと水の中を潜ります。
ちなみにこのポケモンはアルセウス。
本当はオルゴールのゼンマイ巻く音が欲しかったんだけど、オルゴール持ってなかったのでこれの音をマイクで拾いました。
それっぽく聴こえてるよね?たぶん…
スポンサーサイト

| 雑記 | 02:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。

「記憶ノ箱」歌わせて頂きました、赤髪と申します。
「こんな素敵な曲なのになかなか歌う方が出てこないなぁ」と思っていたのですが、一週間過ぎて歌われる方も増えましたね。
自分ももっと早くUPしいとも考えたのですが、数日間掛けて試行錯誤させて頂ける曲だったので楽しく歌わせて貰えました。
歌初めにオルゴールをリスペクトさせて頂いたのですが…まさかのハッピーセット…Σ(゚Д゚;)

ピアプロでもお礼させて頂きましたが、素敵な楽曲を提供してくださり本当にありがとうございました!(`・ω・´)

| 赤髪 | 2009/11/20 15:37 | URL | ≫ EDIT

ぼのりすさん、はじめまして!
さちっぷ~と申します。

「記憶ノ箱」ものすごくカッコよくて
聴いてたらやたらテンションが上がってきたので、
勢いで歌わせていただきました♪

ニコ動の方にアップ完了致しましたのでご報告にと思い、
訪問させていただきました。
事後報告となり申し訳ありません。

オルゴールを巻く音がハッピーセットのおもちゃだたっとは!!
ちょっと予想外でビックリしましたが、
雰囲気が出てて、とってもいいと思います(*´ェ`*)

これからもカッコいい楽曲を期待しておりますw
影ながら応援させていただきますので☆

| さちっぷ~ | 2009/11/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

>赤髪様

「記憶ノ箱」の歌ってみたで1番最初に聴かせていただいたのですが、1発目から衝撃的でした!
メロディをかっこよく歌われてて素敵なのに、それ以上にオリジナリティ溢れるアレンジが!
特にイントロの台詞はお気に入りですが、「記憶ノ箱」のイメージが錆びたオルゴールなので実はピッタリハマってたりw
間奏のボイスもカッコいいので是非参考にさせて頂きますw
歌っていただき本当にありがとうございました!

>さちっぷ~様

自分の曲には勿体無いようなくらい素敵なお声の持ち主で!
モロ自分好みの歌い方でした!
特にBメロやサビの終わりの、ビブラートかけながらピッチが下がってく所とかガチで鳥肌。
ブレスは…サーセンwww今後気をつけますw
今後もし歌っていただく機会があれば是非お声を!
出来る限り良い音でミックスさせていただきますm( _ _ )m
歌っていただき本当にありがとうございました!

| ぼのりす | 2009/11/22 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bonorisu.blog17.fc2.com/tb.php/5-73e81462

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

